職場の歓迎会を行いました

2019年4月14日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は野田村の「おすてりあばいげつ」さんで職場の歓迎会でした。低糖質なメニューをワインでおいしくいただきました。

糖質制限食セミナーで発表しました

2019年4月1日

3月31日はクリニックを臨時休診として、東京で開催された「糖質制限食セミナー」で症例発表を行いました。東京は桜が満開でした。

隣の公園のフェンスが新しくなりました!

2019年3月22日


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予告していた公園のフェンスが本日新しいものに交換されました。長い間消えていた公園内の街灯も今月から光を放っています。今後とも公園を利用する皆さんに喜んでもらえるよう努めてまいります。

隣の公園のフェンスが新しくなります

2019年2月25日

 

 

 

 

 

 

当クリニックでは、おととしから隣の公園のフェンスを新しくすることに取り組んできましたが、今年もフェンスの一部をリニューアルすることにしました。写真の部分を4月に工事する予定でいます。皆さん、楽しみにしてくださいね!

病児保育の土曜日の利用がありました

2019年2月9日

昨年12月から、予約のみに限り土曜日の病児保育を受け入れることにしていましたが、本日初めての利用者がありました。土曜日でも働くパパ・ママを支援していきたいと考えています。

病児保育の受け入れが土曜日も可能になりました。

2018年12月17日

病児保育を利用している親御さんからの要望に応えて、今月から土曜日も病児保育を受け入れることにしました。ただし、前日予約で確実に利用する場合のみとさせていただきます。

病児保育に関して学会発表を行いました

2018年11月26日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月24日に北九州市で開催された「日本小児診療多職種研究会」で、『当クリニックの病児保育の現状』と題して学会発表を行いました。九州まで1泊2日の強行スケジュールとなり、25日(日)は通常診療を行いました。

職場の忘年会を行いました

2018年11月11日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月10日は野田村の「おすてりあばいげつ」さんで職場の忘年会でした。秋を感じさせる低糖質な料理をワインとともに美味しくいただきました。

正面玄関をリフォームしました

2018年10月18日

昨日、玄関にあった棚を外して下駄箱を一つ撤去しました。それにより患者さんの座るスペースを二人分確保できました。

病児保育室の開設から4年

2018年10月1日

平成26年10月に病児保育室「そらまめ」を開設してから4年が経ちました。この間の病児保育の件数の年次推移をグラフにしました。グラフに示す通り、件数は増加傾向にあります。病児保育の需要が大きいことを証明できたと思っています。

1 2 3 4