公園のフェンスが新しくなりました

2020年3月12日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣の公園のフェンスが写真の通り、新しくなりました。近々、公園内のジャングルジムがきれいになる予定です。

隣の公園のフェンスが新しくなります

2020年3月6日

 

 

 

 

 

 

 

クリニックに隣接する公園のフェンスを少しずつ新しいものにとりかえてきましたが、残っていた古いフェンスが今月中に新しいものに代わります。皆さん楽しみにしてくださいね。

 

クリニックの防犯カメラが新しくなりました

2020年2月4日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当クリニックは開業から8年が経過しました。開業当初から防犯対策としてクリニックの外部4か所にカメラを設置していましたが、このたび新しいものに取り換えました。防犯カメラの進歩にびっくりです。画像が鮮明です。特に夜間、これまでは白黒の映像だったのがカラーでくっきりと見えます。

公園の遊具をきれいにしてもらえそうです!

2020年1月27日

 

 

 

 

 

 

 

クリニックの隣にある公園を散歩していたら、ジャングルジムがかなり錆びついていることに気づきました。さっそく久慈市役所に電話して塗装をお願いしました。都市計画課の皆様、期待しています。

令和最初の新年を迎えて

2020年1月6日

明けましておめでとうございます。令和になり、初めてのお正月を迎えることになります。私は現在、幸町保育園とあさひ認定こども園、山形の保育所の園医をしておりますが、この4月から新たに小久慈保育園と小袖保育園の園医を担当することになりました。保育園との連携をより密なものにし、病児保育事業をより良いものにしていきたいと考えています。本年もよろしくお願いいたします。

学会に行ってきました

2019年9月2日

8月31日から9月1日の2日間、九州の福岡市で開催された「日本外来小児科学会」に参加しました。病児保育に関するシンポジウムと離乳食に関するセミナーについて聴講しました。特に”おかゆから始めない離乳食のすすめ”は興味深く拝聴しました。          

 

 

 

 

 

 

全国病児保育研究大会で発表しました

2019年7月16日

 

 

 

 

 

 

 

7月14日と15日に盛岡で開催された全国学会で当クリニックからも「北東北の過疎地における病児保育の現状」と題して保育士がポスター発表を行いました。私がその座長を務めました。

隣の公園の街灯がきれいになりました

2019年7月9日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリニックに隣接する公園の街灯が古くなり、塗装が剥げていたのですが、ごらんのとおり白く塗装してもらいました。久慈市役所の都市計画課の皆様、ありがとうございます。

糖質制限食セミナーを行いました

2019年6月30日

 

 

 

 

 

 

 

昨日14時から総合福祉センターにて糖尿病患者さん向けの糖質制限食セミナーを行いました。調理の動画を初めて使用しました。今後は定期的にこのセミナーを行っていきたいと考えています。

久しぶりに虹を見ました

2019年6月2日

 

 

 

 

 

 

 

昨夕、雨上がりのクリニック隣の公園を散歩していたら、虹がクリニックをまたぐように見えていました。思わずパチリ。

1 2 3 4 5